株式会社クラフトアール
鷲尾 一
分譲ブランディングディレクター
しかし、“性能”や“土地”を
追い求めるのは、
さすがに限界・・・
上げられるのは、
ブランドです。
高収益をあげる企業は
他社がうらやむくらいに・・・
ブランドが
優れています。
iPhoneが倍の価格で売れる理由は
「ブランド」があるからです。
原価が高騰して価格が上がってしまう・・・
でも
ブランディングによって売れた!
A社はブランディングを成功させることで
棟数を大幅に増やしました。
創立年:1981
エリア:全国
資本金:約2億円
自社のUSPやターゲットニーズを分析し、リブランディングを図りまし た。分譲地のネーミング、ロゴ、VIなどブランドアイデンティティを再構築しました。
再構築したブランドアイデンテイティを軸に、分譲住宅WEBサイトを刷新。デザインだけでなく、UI/UXの最適化もはかりWEBサイトにおけるユーザーのブランド体験を大幅に改善しました。
WEBサイトだけではなく、チラシ、DM、現地看板 etc.顧客との接点でブランドの世界観を一貫して訴求。単なる認知ではなく、ブランドに対する好感を伴った認知に成功しました。
左記のようなブランディング施策により、価格を下げることなく、販売棟数を大幅にアップすることに成功しました。
第1章
~分譲大手3社から学ぶ分譲事業の成長戦略~
急成長を遂げている分譲企業会社は一体どのような取り組みをしているのか。不動産向け加盟開発、下請けの買収など様々な取り組みから、どのようにすれば分譲業界を勝ち抜けるのかについてご紹介いたします。
第2章
~場所と価格では売れない!抑えるべき物件価値の高め方~
実際どのようにして物件価値を高め、値引きを減らし、利益を上げるのか。
他業界の事例を交えながら、現場レベルでの物件価値の高め方をご紹介いたします。
第3章
~令和の時代に好感度を高めるブランディング~
たった4年で経常利益を倍増させたA社の事例から学ぶブランディングとは。さまざまな媒体や広告、SNS、目まぐるしく変化するメディアの中で抑えるべきポイントをご紹介します。
利益率の上げ方が
分かる
値引き案件が
圧倒的に減る
自社の資産価値を
上げること出来る
値引き疲弊する社員が
減少し社内に活気が蘇る
成功企業のリアルな
取り組みが分かる
Hajime Washio
マーケティング・ブランディングにおけるクリエイティブの重要性をより多くの企業に伝えるため、WEBマーケティング手法に強みを持った広告代理店やコンサル会社出身者が多い中、多様なクリエイティブのアウトプットまで寄り添うWEBマ_ケタ_.ブランディングディレクターとして大手企業のアドバイザー兼デザイナーを経験。ブランディング、マーケティングに課題を持つ企業にコンサルタントとしてノウハウを提供、成果をあげるクリエイティブのプロデュースや分析運用改善も支援。
日時
毎週月曜13:00~14:00
会場
Web会議ツール「Zoom」にて実施
参加費
無料
対象者
住宅会社、不動産会社
お問い
合わせ先
担当:セミナー事務局
TEL : 03-6317-1881
/MAIL : info@craft-art.jp