食品業界のビジネスデザイン
Food Design事業

「売れる」の基準。そこには、価格訴求がつきもの。
CRAFTartでは開発視点を変え、次の3つ分野が持つ個性と能力を追求します。

Raw Materials 素材 Shape 形 channels 販路 craftart food design
  • パウダー事業
  • ペースト事業
  • ポーション事業
  • FD(フリーズドライ)事業
  • 業務用ルート
  • 食品メーカー

これらの要素にアイデアを用いてDesignすること。
価格競争とは無縁の新たな開発価値を生み出す事業を展開していきます。

パウダー事業
Raw Materials 素材

パウダー事業

文字通り、パウダー(粉末)商品に特化した事業のご提案となります。 健康・美容・希少性・季節性・催事等、様々な観点から商品を選定。 メーカーチャネル・業務用ルートへのアプローチは無限大、新商品(新メニュー)の原材料としての多様な取扱いを目指し、Designしていきます。

ペースト事業
Raw Materials 素材

ペースト事業

粉末でもなく、液状でもないニーズにはペースト(練り)製品でお応えします。 ペースト特有の半生ニーズを見出し、 洋/和菓子ルートやメーカー原料として、価格競争とは無縁の提案価値にすべく、 素材の強みをDesignしていく事業となります。

ポーション事業
Shape 形

ポーション事業

ガムシロップによく使用される容器、「ポーション」に特化した事業です。 食品リキッドであれば、ポーション製品化できるメーカー様とタイアップし、アイデアを集結させた商品開発によって、他には存在しない独占的な商品開発と、業界を超えたチャネルにもアプローチ展開していきます。

FD(フリーズドライ)事業
Shape 形

FD(フリーズドライ)事業

FD製品に特化した商品提案を展開。 さまざまな素材と機会(シーン)を融合し、お湯(または水)で戻せば素材の味わいが蘇るという優れた機能を生かし、ニーズの所在を探っていく事業展開となります。 懸念される防災対策商品としても優れており、益々その機能ニーズは強まると予測されます。

OEM原料/業務用チャネル Design
channels 販路

OEM原料/業務用チャネル Design

2つの柱(素材)(形)を商品化するだけではなく、販路(チャネル)とのマッチングをdesignしていく事業と なります。 業界ならではの知識やテクニックを駆使し、ご一緒に開拓していきます。

販路STEP
お問い合わせはこちら